ビジョン・ウェブマスターの強み

らしさを引き出すホームページ作りを

強み3-「らしさを引き出す知識・経験・ノウハウがあります」

「あなたらしいわね」「お前らしいよ、それ」など、「らしい」という言葉は日常的に使われていますが、この「らしい」とはどのような意味を持っているのでしょうか。
辞書で調べると、
「らしい」とは・・・
『名詞に付いて、…としての資質を十分に備えている、…と呼ぶにふさわしい、などの意を表す。』と記されています。

このホームページ内でも何度も申し上げていますが、当社が創るのは”貴方の会社らしい”と言っていただけるホームページです。つまり、辞書に正に記されているように、貴方の会社のホームページと”呼ぶにふさわしい”ホームページであり、あなたの会社のホームページとしての”資質を充分に備えている”ホームページです。

現在世の中に溢れる多くのホームページは、この”らしさ(・・・と呼ぶにふさわしい、・・・としての資質を充分に備えている)”を持ったホームページは圧倒的に少ないのが現実です。なぜなら、この”らしさ”を備えたあなたの会社と呼ぶにふさわしいホームページを制作するためには、貴方の会社をより理解する必要があり、そのためには貴方の会社について様々な要素について深く深く洗い出す必要が出てきます。この作業は、ただ単にホームページを制作するという作業だけではとても収まり切れません。

当社はこの”らしさ”というものを引き出すために、親会社であるブランディング戦略を構築するビジョン・サプライで蓄積した知識や経験・ノウハウをホームページ制作の場に持ち込んでいます。

Know how
  • ”らしさ”を引き出すための独自のヒアリングシート
  • ヒアリングシートから的確な答えを導き出す質問方法
  • ヒアリングシートとその他様々な要因を元にした分析方法
  • 導き出された”らしさ”を表現するデザイン法・文章構成法
  • ブランド構成要素を元にしたホームページ構築方法
ホームページ構築方法

等、その知識や経験・ノウハウは正にホームページ制作の域を超えていると言っても過言ではなく、これがブランディング会社からスピンオフしたホームページ制作会社としての当社の強みです。

ブランディング会社からスピンオフしたホームページ制作会社
  • 強み2-「営業・販売視点を大切にします」