- クライアント企業の魅力や強みを打ち出す表現力やデザイン力がない、逆にデザインにこだわり過ぎる、などと言った制作側の問題点。
- 何となく作り始めてしまう、社内でコンセンサスを取りきれていない、などと言った依頼者側の問題点。
それぞれが問題を抱えたまま作り上げるホームページは、プロの目からみてこんなホームページになっています。
- 営業視点・顧客視点に立っていない独りよがりなホームページ
- その企業独自の「〜らしさ」を演出できずありきたりなホームページ
- 無意味なページが満載でとんでもないコストのホームページ
このようなホームページから抜け出すためにも、このようなホームページを作らないためにも、自社において制作の原点と意図をはっきりさせて下さい。
そして「良いホームページ」というものについて社内でしっかりとコンセンサスを取って下さい。
それから、自社の魅力や独自性を確実に、的確に引き出してくれる制作会社をご選択下さい。このどれが欠けてしまってもいけません。
このような問題を抱えたホームページを少しでも減らし、多くの企業の方のホームページが自社の強みや独自性を打ち出せるように、当社では他の制作会社とは少し違った観点でホームページ制作を行っています。