納得いくホームページを創る3つのポイント

ホームページを創る3つのポイント

〜らしいデザイン

自社の方向性がしっかり定まったらいよいよそれをホームページに表現していきますが、ここで貴方に伺います。あなたはホームページで何かを探そうとしている時、どれだけのホームページに目を留めるでしょうか?

人間は様々な感覚器のうち視覚で受け取る情報は60%と言われており、それらの情報が自分にとって必要か、必要でないかをパッ見た瞬間0.2秒かからずに判断するそうです。貴方ももちろん、多くのホームページを検索する過程で、見てすぐに閉じてしまったり他のページに移ってしまったりすることはあるでしょう。これは貴方が、そのホームページを見た瞬間に自分にとって「このホームページは必要ない」と判断しているからです。

ネットサーフィン中

思わず反応してしまうホームページ

そうなると、ホームページ制作にあたって方向性の次に大切なのは「人を惹きつけるデザイン」ではないでしょうか。パッと見た瞬間に「あれ?このホームページは他社と違うな」と思わせることができなければ、数多く通り過ぎ去られていくホームページの中の一つとして埋もれてしまいます。ではどうやってそのようなデザインをするのか。それがプロの私達の仕事です。


当社では、”カッコの良いデザイン”、”綺麗に見せるデザイン”をすることを常にゴールにはしていません。いかにその会社の特長を表現できているか(少し背伸びをする位)。
いかに「なんかこのホームページあそこの会社”らしい”よな」と感じてもらえる表現をできるか、ということをゴールにデザインを組み立てます。カッコ良いホームページや綺麗なホームページは、正直沢山あります。でも、何か惹きつけられてしまうようなホームページは少なくありませんか?

当社が目指すホームページは、言葉では言い表せない「あなたの会社”らしい”」デザインのホームページです。そして、見たお客様が思わずして「あれ?なんかこのホームページ他と違う」と言ってマウスの手を止めてくれるようなそんなデザインのホームページです。

あなたの会社”らしい”ホームページ

〜らしい文章

「ホームページは作りたいけど文章書くのは苦手なんだよな。」
「自社のことって何をどうやって書けばいいのかわからないよな。」
そんなお客様、文章ももちろん当社にお任せください。自社の特長や強みは当然すぎて実はよくわかっていないのに、どうやって文章に表現したらいいのか。わからないのは当然です。
コピーライター

当社ではプロのコピーライターがお客様の特長や強み、想いを汲んで的確に文章というカタチに表現していきます。自分達で書くよりもより自社の魅力がにじみ出るような、そんな文章ができること間違いありません。そしてその文章を制作過程でお客様にご確認いただきながらさらにお客様の熱い思いや念を込めていただくことで、より自社のことが伝わりやすい、惹きつけられる文章が完成するのです。

惹きつけられる文章
  • 第3のポイント「情熱」とは
  • 第1のポイント「自社の方向性を定める」とは