自社の想いを詰め込んだ大切なホームページ。制作側は具体的に何をするのか。
ホームページ制作のパートナーとしての、当社が担当する制作内容をご説明させていただきます。
ホームページ制作のパートナーとしての、当社が担当する制作内容をご説明させていただきます。
- 独自ヒアリングシートを用いて分析をさせていただきます
業務内容やサービス内容を聞くだけでは”貴方の会社らしい”ホームページを創ることはできません。貴方の会社の価値観や、創業時の想い、独自の強みなどをヒアリングシートを使いながらお聞きし、分析します。
- ホームページの企画・構成をいたします
方向性を固めてコアな価値観を分析シートで決定づけたらここからがホームページの制作です。分析シートを元にして、ホームページの全体的な見せ方や構成を考えて行きます。サイトツリーを作ってお見せします。 - トップページのデザインをします
企画・構成を元にしてトップページのイメージもお出しします。ラフをいくつかお見せしてお客様の想像に近い、むしり上回るようなホームページに近づけるため何十案と出されるラフ案の中から選りすぐりのものをお見せします。 - プロのコピーライターが文章を書き上げます
お客様にヒアリングさせていただき分析したところから、理念や社長挨拶、サービス内容全てを当社のコピーライターが書き上げます。
※ただ、お客様には仕上げにお客様のもつ”熱意”や”情熱”というものをこめていただきます。
- ホームページを全体に調整をかけていきます
お客様の要望を伺いながら打合せを重ね修正箇所や変更箇所を直していきます。
お客様のエッセンスを入れていく大切な作業もプロとしての意見を交わしながら進めていきます。
- チーム皆で喜び合います
ホームページ1つを創り上げるまでは、最低でも6名のスタッフが関わります。
チームで喧々諤々しながら制作を進めていきますので、時にはぶつかり合いながら一つのホームページを創り上げていきますので、出来上がった時は喜びひとしおです。(お客様以上に喜んでいるスタッフもいます・・・と言いますか全員です)
その後のホームページの運営やその他の戦略を展開していく相談に乗ってほしいというお客様からのご要望も頂きますので、ご要望の方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。